本気で稼ぐと言う事を、本気で考える

13f08e37693867156a73b64c26b1300a.jpg

お金を稼ぐと言うのは、どう言う意味なのでしょうか?
そこには色々な考え方があるとは思いますが、今日は僕の考えをお話しようと思います。

まず、お金を稼ぐと言う行為を、僕は、こう定義しています。
「見知らぬ人に、商品の価値を認めてもらって、対価を受け取って、儲けを出す事」

その為には、最初にどんな商品が良いかを考える必要があります。
商品は、形のあるもの以外に、サービスのような形の無いものもあります。
世の中のニーズや時代の流れを見据えて商品を開発します。

次は流通です。
自分で直販するのか、委託したり、卸したりするのか、流通といっても色々あります。
流通と同時に、集客も必要になって来ます。
どうやって、宣伝して、どうやってお客様を集めるかを考えます。

そして販売にこぎつける訳ですが、販売も値札さえ付けておけば簡単に売れるものでもありません。
商品の良さを伝えながら、しかるべきタイミングでクロージングします。
販売も練習に練習を重ねて、上手くなっていくのです。
そして、販売で受け取った対価から、経費を引いた結果がプラスでなければ意味がありません。

ここまでの流れを全て満たして、初めてお金を稼いだと言うのだと思います。

会社組織では、商品開発、流通、販売とそれぞれに担当者がいて、役割分担ができています。
これに対して、ネットビジネスでは、全てを一人で賄うのが一般的です。
ネットビジネスに挑戦する多くの人が、一人でお金を稼ぐのは初めての体験になると思います。
だから、ほとんどの人が、何をどう頑張れば良いのか分からず、足掻いて、空回りします。
そして、半年ほどで諦めてしまいます。

ネットビジネスの情報を調べると「簡単」「稼げる」「楽」と言ったイメージが浮かんできます。
これらのイメージは決して嘘ではありません。
しかし、これらのイメージを実現する為には条件が必要になります。

それは「本気で稼ぐ」と言う事を本気で考えた事があるかどうか?
という事です。
12月の「ITなるほど講座」では、ネットビジネスで「本気で稼ぐ」と言うのは、どう言う事なのか?
それをテーマにお話ししようと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です