10歳の誕生日が迎えられる人とは?

e189e2986779af67ce56274402521009.jpg

これまで封印してきたセミナーがあります。
なぜ封印してきたのか?
その理由は2つです。

1つは説明に時間が必要であること。
もう1つは、理解できるまでに繰り返し学習が必要なこと。
この2つです。

時間については、最低でも15時間は必要です。
毎週2時間で8週間セミナーで16時間確保できます。
しかし、こんなスケジュールでは、開講するにも、受講するにも負担が大きすぎます。
またセミナールームを、8週間連続で確実に抑えるのは不可能です。
だから今まで誰にも教えることがありませんでした。

しかし、ライブ配信を使えば、会場の心配をすることも、受講者の負担を軽くすることもできます。
それでいて、16時間を確保することができます。
そこで、今まで秘蔵してきたセミナーを開講することにしました。

そのセミナーとは、インターネットビジネスについてのマネージメントセミナーです。
インターネットビジネス?
マネージメント?
何か難しそうだなぁ。

そう思われるかもしれません。

そこで、まずざっくりとお話ししましょう。

インターネットビジネスと言うのは、特別なビジネスのように思われるかも知れません。
でも、実は何も特別なことはありません。
ビジネスにインターネットを取り入れることの全般を、インターネットビジネスと言います。

「お店の住所やメニューを掲載したホームページを作成した」
「お得意さんのメールアドレスに、お知らせの配信を始めた」
こんなのも全て、インターネットビジネスです。

インターネットビジネスが魅力的なのは、今すでに会社経営や個人事業主の方がすぐに採用できることができます。
それでいて、主婦や学生さんなどで、売る商品すらない人も、すぐに参入できます。
さらに、会社勤めの人だって、参入できてしまいます。
最近は脱サラ前や定年退職前に、ある程度の段階までインターネットビジネスを進めておく人も増えています。

これがインターネットビジネスです。

「へぇ、誰でも気軽に始められて、ハードルも低いんだね」
そう思った方がいるかも知れませんね。

確かに参入のハードルは低いです。
そして、限りなく経費も節約できます。
主婦がパートに出るより、何倍も効率が良いです。
でも、勘違いしてはいけません。

誰でも参入できるから、誰でも成功できる訳ではありません。
成功するためには、条件が必要です。
その条件が、マネージメントです。

マネージメントと聞くと、難しいビジネス用語と思われるかも知れませんね。
でも、これも、ざっくり言ってしまいますね。
マネージメントとは、育てて、成長させて、活躍の場を作ることです。

一番わかりやすいのは、芸能人のマネージャーですね。
新人の頃から、育てて、成長させて、活躍の場を作ります。
子育てにも、マネージメントが必要になると思います。

ビジネスに限らず、どんな分野でも育てて、成長させて、活躍の場を作ることをマネージメントと言います。
当然、インターネットビジネスにもマネージメントが必要です。
私は、インターネットビジネスを成功させるために、最適化されたマネージメント法を持っています。
このマネージメント法を習得すれば、インターネットビジネスは簡単に参入できて、利益を生み出すことができます。

言葉で伝えると簡単ですが、現実はそんなに甘くありません。
なぜなら、起業して10年以内に廃業する人が90%以上いるのです。
ビジネスを始めて10歳の誕生日が迎えられるのは、10人に1人いるかいないかぐらいです。
まさに奇跡に近い数字と言わざるを得ませんね。

10歳の誕生日を迎えられた10%以下の人だけが、マネージメントを習得して勝ち残ったと言うことです。
ここで勘違いしないでくださいね。
マネージメントは10%以下の人しか習得できないと言うことではありません。

そもそも起業後、10年以内にマネージメントの重要性に気づく人が10%以下なのです。
多くの人がマネージメントの重要性に気づかずに廃業していきます。
もっと言ってしまえば、気づいていない人の多くが「自分はビジネスができている」と思っているようです。
しかし、仕事ができる事と、ビジネスができる事は全く違います。

仕事はビジネス用語でレイバーと言います。
仕事は、ビジネスを形成する要素の一つに過ぎません。
まず、「仕事=ビジネス」と言う発想を離れなければ何も見えてきません。

私も今まで多くの起業した人にこうアドバイスをしてきました。
「仕事をしているかも知れないが、ビジネスができていない」
指摘された人はこう主張します。
「いや、自分はできている」
しかし、アドバイスした99%の人が3年以内に、廃業して再就職しました。

それがマネージメントの発想を持っているかどうかの違いです。
マネージメント発想を持っていない人は、本人が気づいていないだけですが、非常に危なっかしいです。
これからは主婦や大学生でも、インターネットを通してビジネスは気軽に始める時代になってきます。

だからこそ誰もが、マネージメント発想を持っている必要があるのです。
この機会に、あなたもインターネットビジネスのマネージメントを学んで、ステップアップしましょう。

お申し込みの詳細はこちらから

ilt.jp/takeda/management/?mail=%%mail%%

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です